楽天

知っておきたい助成金・給付金

2011年3月11日金曜日

ネットが使える人はradikoが便利です

ラジオをネットで聞けるradikoがこういう地震では強い味方です。
いまどきラジオを持っている人は少ないですがパソコンやスマートフォンで聞けます。

下記リンクからブラウザーで聞ける人はそのまま局名をクリック。
Androidなどスマートフォンは専用アプリが無料公開されているのでインストールして。

Android用アプリはできがイマイチで、再生中にハングアップしてしまうことが良くあります。
その時はアプリを強制終了して再度起動してください。

ネットではサーバーがダウンして見られないことが多く、また個人が発する情報は誤報を転載している場合も多々あるので混乱を悪化させるおそれがあります。
ニュースソースが不明確なものは信用しないように、パスしましょう。

できるだけニュースソースから直に自分で聴きましょう。



関連リンク:
radiko

NHKが参加していないのがとてもけしからんですね。
ネットでの情報収集という最後の手段さえ使えません。
今年末までに独自で始めると言っていますが、独自で行うのもどうかなと思います。
こういう緊急時に複数のアプリを使わなければならなくなります。
もう少し国民に目を向けて何が必要なのかを考えなおしてくださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿